大阪市ユースオーケストラ

osaka municipal youth orchestra

サポートメンバー募集

 大阪市ユースオーケストラは1971 年に当時の中馬 薫大阪市長の肝煎りで『大阪の子供達によるオーケストラ』として、音楽教育とその活動を通じた青少年の健全な育成を目指し発足をいたしました。
 大阪市からの活動助成( 総活動費の約1/2: 主に練習場費・楽器倉庫賃借料・楽譜整備・指導者謝礼) と団員からの会費収入等により、今日まで定期演奏会はじめ、大阪市内で開催される青少年関連行事への参加はじめ様々の活動を続けてまいりました。
 しかしながら、ご高尚の通り、今般の大阪市予算の全面見直し方針により、組織への助成金については一旦打ち切りとの方向付けとなりました。営利目的ではない当楽団への助成金の打ち切りは、即活動停止とならざるを得ない状況であり、一旦それも視野に入れて検討をいたしましたが、既に次年度の活動については内外に発信済みであり、何よりも『活動する子供たちの指導と育成を最優先として、突然の活動休止は回避したい』との判断に至りました。
 つきましては、緊急の措置として運営コストの全面見直しと指導陣へのご協力をお願いすると共に、当面の練習場の確保と次年度の活動継続に向けたご支援をお願いするサポートメンバーを募らせて頂くことといたしました。
 主旨ご賢察の上ご支援ご協力を賜りたく宜しくお願い申し上げます。

サポートメンバー
個人会員 年度会費
1口 ¥3,000
年間4回ございます演奏会の招待状を
1口に付各1枚お送りいたします。
法人会員 年度会費
1口 ¥6,000
年間4回ございます演奏会の招待状を
1口に付各2枚お送りいたします。
※当団体の年度は4/1 ~翌年3/31 となっております。

募集要項
inserted by FC2 system